· 

第14回音楽発表会

今年もお陰様で11/23に

全体の発表会が開催する事が出来ました。

自宅教室、外部教室に通ってくださっている小中高学生から70代までの大人の方々がピアノ、エレクトーン、鍵盤ハーモニカ、パーカッションと

様々な楽器を使いソロからアンサンブルまでを楽しみました。

 

年代関係なく開催することのいい所は

音楽は何歳でもその年代に合った楽しみ方が出来る事

音楽を通せば誰とでもすぐに一緒に演奏出来る事

わかっていても中々感じられない事を

肌で感じる事です。

 

普段個人レッスンの方も

一緒にアンサンブルすると、もうお友達。。

女子トークが止まらなくなった子供達や

70代の方でも同じステージに立つ思いを共有され

毎回この場でお話しできるのを楽しみにしていらっしゃいます。

そんな音楽を通した場所がこの発表会で出来ている事も

開催する楽しさでもあります。

 

厳しい練習成果を... ではなく

今自分が出来る事を自信を持って楽しんでやる。

自分で目標をたてている方もいらっしゃいます。

皆さん音楽好きの方達。演奏するのが大好きな方が集まった

本当に素敵な発表会です。

 

毎年欠かさず開催出来る事に

演奏者始め、ご協力頂きましたご家族、

様々なお手伝いをしてくれた関係者

お忙しい中美味しい焼菓子を用意してくださった

「Bakery & Cafe TSUMUGI」

会場スタッフ

後援頂きました「尚美同窓会」

ご理解ご協力頂きました全ての方に心より御礼申し上げます。